アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

7月22日(金)晴天

今日のハノイは晴天です。 ハノイは、市内に大きな木を各所で見られます。

それを利用していろいろな商売をしてます。 この大きな木には、床屋さんが鏡を

付けて商売をしてました。 木の下半分(1メートルぐらいかな)が消毒液で白く

お化粧をしたような木が連なっている場所もあります。 また その下の写真は

アパート前の歩道です。 でも 歩道と言うよりもオートバイの駐車場ですね。

歩く時は、車と同じ車道の端を歩きます。 そして近くでは。ブンシャの肉を焼い

ていたり、屋台のパン屋があったり本当に賑やかな活気のある街です 

 

 

kk

f:id:RickyInAsia:20160722132045j:plain

f:id:RickyInAsia:20160722132132j:plain