アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

8月3日(水) 雨です

 

今日のハノイは、雨です。 それほど強く無いので、良い雨ですかね。

この写真は、近くの交差点を撮ったのですが、この道路は左から右への一方通行な

のですが、写真にあるように逆に走っているオートバイも時々います。 このベト

ナムでは、これもよくある事ですね。 確かにアジアの国々では、雨の日はお巡りさ

んも外で取り締まりをしていないので、ときどき見かけますがこのベトナムでは、終

日ですね。 基本にオートバイが多すぎて取り締まれないのが現状ですかね。昨日は

取り締まりの写真を載せましたが、オートバイは無視してましたね。

 

f:id:RickyInAsia:20160803151029j:plain