アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

8月4日(木)曇り一時雨

今日のハノイは、曇っているのですが、一時 強い雨があり、太陽が出て晴れていたり

秋の空のごとく気まぐれな天気ですが、散歩には良い気候です。 今日は、アパートか

ら歩いて20分ぐらいのところにあるハノイ駅まで行きました。 途中 各国の大使館

がありまして写真を撮りたかったのですが、各所に公安が立っており撮影禁止のようで

す。 この通りだけでも、フィリピン/カタール/インドネシア/インド そしてフ

ランスの各大使館が軒をつらな手ます。 特にフランス大使館は隣に公安の本部があ

って警備も厳重なようです。 また ハノイ駅は、構内が暗くてあまり魅力がある駅に

なっていたいのが残念です。 地方都市の駅は、なかなか良いですね。

f:id:RickyInAsia:20160804162023j:plain