アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

8月12日 曇り

今日のハノイは、曇りです。 昨夜は、夜中雨が降っていたのですが、朝方には上が

って曇ってました。 暑くもなく寒くもなく散歩するには最高の一日です。 

日本は もうお盆休みですが、ベトナムは、テトの正月以外に長期の休みが無いので

大変です。(土曜日も出勤ですね) インドも公式の休日は、少ないのですが場所(

地域)ごとに祭典(祭日)があり、また 宗教もヒンズー教だけでいろいろと宗派が

あり、そして宗教ごとの祭典が祭日ですからいつも誰かが休んでいたような気がしま

したね。 

この写真の建物は、政府関係の建物(軍かな)なのかな ?、建物の入口にお立ち台

がありました。 ハノイには、軍の施設も多いのですが、警備の兵隊が立っているので

なかなか写真が撮れないですね。。 

f:id:RickyInAsia:20160812150930j:plain