アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

8月25日 晴れ時々曇り

今日のハノイは、晴れてます。 久しぶりに晴れましたのでルンルンで散歩ですね。

今日は、裏路地にあるブンカ屋さんです。 ハノイはブンチャ屋さんが多いので昼前

は街のあちこちで肉を焼いているので煙で街全体がくすんでいる時があるくらいブンチ

ャ屋さんが多いのです。そしてブンチャ屋さんは、お昼で終わりです。

今日は、ブンカ(BUN CA)です。 街の中では、なかなかブンカ屋さんの看板を

見ることが少ないのですが。 今日は 裏路地で見つけた”ブンカ屋さん”と以前に撮っ

たブンカ(魚の細切りのフライを載せたソバ)の写真です。

f:id:RickyInAsia:20160825153624j:plain

これは、以前に撮ったブンカの写真です。 私は、ブンチャよりもこのブンカの方が

好きですね。

f:id:RickyInAsia:20160825153840j:plain