アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

8月26日 晴です

今日のハノイは、晴れてます。 最近 食レポになってきましたが、ベトナムは、イ

メージからするとポーでしょうが。 確かに南の方は、ポーなのですが、北部はブン

ですね。 でもハノイにもポー屋さんもありますので、今回は、ハノイでも人気のあ

る一店です。 ここは、メニューが牛筋入りポーの一品です。 味付けは、しお味で

す、それに沢山のネギが入っています。 それに特製ソース(ニンニク入り)と唐辛子

を入れて食べます。 ああ それにテーブルの上には、ライムが置いてあります。 ブ

ンで食べ慣れているので、このポーの”モチモチ”感が少し重く感じますね。

(お店の写真は、下にあります。)

 

f:id:RickyInAsia:20160826145111j:plain

お店の写真です。 見た目は、暗いイメージですが、お客さんは、いつも沢山居ますの

で人気の一店ですね。 定員は、全て家族だと思いますが男性だけですね。

f:id:RickyInAsia:20160826145557j:plain