アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

9月5日 曇りです

 

今日のハノイは秋風です。 もう涼しい風です。。もう秋を感じさせる風です。 今日

は、いつもの散歩コースを少し変えました。 でも ほとんど5~10分圏内ですが。

先日は、鍋でしたが。 今日は、炊飯器です。 はい 路地にちゃんと働いています。

さすがですね。。 それと、いつも感じるのですが、古い路地を入っていくと昔使った

であろう井戸があって、その井戸を中心に生活があったんだなと感じさせる雰囲気が

あります。昔の日本の下町にあったような光景ですね。 中国も長かったのですが、

意外と中国には、無いなあ。。 

 

f:id:RickyInAsia:20160905164159j:plain

裏路地の最後は、もう使っていない井戸ですが。 必ず路地の奥には、ありますね。。

f:id:RickyInAsia:20160905164503j:plain