アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

9月11日 曇りのち雨

今日は、日曜日です。 朝から曇ってますが、いつか行こうと思っていた近所の

ブンチャ屋さんです。 はい お待たせいたしました、オバマ大統領が食べに来た

あのブンチャ屋さんです。 値段から言いますと、ブンチャ 20,000VND 

そして、特製レムナン(エビとカニ入り春巻きの油揚げ)30、000VND そし

て飲料水 (1本)10,000VNDで合計 60,000VNDですから 日本

円で300円ですね。 レストランの中には、オバマ大統領の写真がありましたが、

笑顔でブンチャを食べていました。 今は 観光名所のごとく ベトナム人でいっぱ

いでした。 味は、普通かな。。逆に少し上品で外人向きかなと言う感じですね。 

最後に入口にいたオーナーの親父に”なぜ オバマ大統領が来たのですかと聞いたら、

自分も判らないと言ってました。 そうだよね !(アパートから徒歩5分です)

f:id:RickyInAsia:20160911173556j:plain