アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

9月12日 曇り

今日のハノイは曇りです。 今日の一枚は、ハノイの縮図ですね。

歩道にある屋台の式 喫茶店 イスとテーブルは、プラスチック製で低いです。 でも

この高さがベトナムでは、普通です。 俗説では、警察が来た時に持って逃げやすいた

めだと聞いてます。でも どこでも お客さんがいるよね。 (ほどんど男性ですが)

それと、てんこ盛りの電柱です。 インターネット・ケーブル・有線TVケーブルそ

して電気と電話など、ありとあらゆるケーブルが電柱を利用してます。 それも全て

が無造作に絡みついてます。 ここは、日本で言えば霞が関のような政府の官庁街の

ど真ん中ですがね。 これもハノイですね。。

 

 

f:id:RickyInAsia:20160912152724j:plain