アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

9月24日 雨

今日のハノイは、終日 雨でした。 その雨の合間を見て有名観光地に行きました

でも 日ごろの行いの悪さからか。 帰りには、豪雨でずぶ濡れで帰ってきました。。

ああ 最悪ですね。。 やっぱりこうゆう観光地は、向いてないのですかね。

解説は、ウエーブから引用いたしました。

文廟 (孔子廟) ブンヒョウ

ベトナムで最も古い大学が置かれていた「文廟」。

文廟とは、孔子廟の違う呼び方で、ハノイの文廟は1070年に建立されました。その後、1076年には国内初の大学・国子監が敷地内におかれ、王族・貴族の子弟や官僚が学んでいました。

 

f:id:RickyInAsia:20160925011457j:plain