
アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

10月4日 曇り

今日は、曇ってます。 そして湿度も高く ジメジメしています。 これが普通のハノ

イですね。 川に囲まれた盆地のため、夏は熱く、冬は寒い そして湿度が高いと生活

環境としては、最悪の部類に入るでしょうね。 そのため ホーチミンと比較されて 

ああ ハノイかという人が多いのもうなずけます。 (中国の内陸部と同じ気候で)その上 オートバイの排気ガスで空気が汚れていると、あまり良いところが無いのです

が、それでも 住めば都ですかね。。 だんだん 慣れてきますね。。 まあ ニュー

デリーと変わらないかな。今日は、公共交通機関の要 市内を走るバスです。 ほどん

どが韓国製です。。

f:id:RickyInAsia:20161004180610j:plain