アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

10月10日 曇りです

今日のハノイは、曇りです。 まだまだ散歩には出てませんが、今日の午前中は、ベト

ナムのちょい悪オジさん(日本人ですが)と☕でした。 ここは、テト(ベトナム正

月)でもハノイ市内でオープンしている唯一のコーヒーショップです)また 私の住ん

でいるところから歩いて2分のところにあり、最近 良く来るようになったのですが、 今日は、日本人のボス・オバサンがスタッフを連れてゾロソロ入って来て、うる

さくなりそうだったので出ましたが、日本人が集団で来るとベトナムにいるのか、どこ

なのか 判らなくなりますね。 どうして日本人は、群れるのですかね。。

 

f:id:RickyInAsia:20161010172542j:plain