アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

10月25日 曇り時々雨

今日のハノイは、曇ってますが、もう雨が降りそうです。。 いや 降っているか

な。 残念ながら部屋には内窓しかないので、外が見えませんが。 もう雨かな。。

今日は、雨の前にいつものオペラハウス・コースです。 現在 ホアンケイム湖コー

スとこのオペラハウスコースがお気に入りのコースです。。

このオペラハウスは、ハロンベイ行きのチャーターバスの発着地になっておりますの

でいろいろな国の人が集まってきてハノイの中では、国際的な交流地点です。。そし

て、今日は、そこで見つけたマイクロバスが日本の会社の製品でした。 正確には、

”タイ・いすゞ”かな。。 ベトナムで見かけるバスは、ほとんどが韓国製です。また

歴史的も韓国とのつながりが長いのがベトナムで、携帯のサムスンのメイン工場もベ

トナムですが。   ”頑張れいすゞ”ですね

f:id:RickyInAsia:20161025134407j:plain