アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

11月8日 曇り時々小雨

今日のハノイは、寒いですね。。 天気も曇ってます。 そして時々小雨です。。 も

う晩秋の風景ですね。 ハノイは、ベトナム北部の山に川に囲まれた盆地にあるため

夏は暑く冬は寒いのです。そして 盆地の為 風が吹かないと排気ガスで街がかすみま

す。。 ほとんど中国内陸部と同じ気候です。。 そのためベトナムが南国と言うのは

当てはまらないかなと思います。 今日の一枚は、ハノイの路地から表通りを見た一枚

です。。何気ない一枚ですがハノイを感じさせる写真です。

 

f:id:RickyInAsia:20161108185629j:plain