アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

1月6日 曇り

今日のハノイは、いつものように曇ってます。 これが普通のハノイです。 中国の

地方都市と同じで気候も似てます。今日は、ベトナムの結婚事情です。。ベトナムは、

年中無休で休みなくどこかで結婚式が行われてます。 1月1日も近所で結婚式をし

てましたね。。そのため 土・日曜日の週末・休日は。もちろん平日の昼から行いま

す。早いと10時ぐらいから始まり、昼には終わりますね。 基本的には、受付でご

祝儀を渡してから会場に入り、その後は 全て自由行動です。 そのため各自 食事を

食べたらバラバラに帰ります。。基本的に、まあままと言うぐらい数が多いのです。。

f:id:RickyInAsia:20170106152045j:plain