アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

5月上旬です

5月の連休明けの平日(4日)です。 天候は、晴天です。 ああ 隣にあります、お洒落な子供用のショックが引越中ですね。 ここは、旧市街地でハノイの官庁街に近くロケーションとしては悪くないのですが、商売としては、難しいのでしょうね。 毎月のごとくこの地区では、お洒落なお店は、閉店してますね。(ローカルの薄暗いコーヒーショックは健在です) うんん 確かにハノイ人は、公安の目があるので地元では、買い物を外食もしないから活性化もしませんね。。でも これもハノイですね。。

 

f:id:RickyInAsia:20170504155513j:plain