アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

6月2日 ハノイも猛暑です。(40度ぐらい)

この数日 ハノイは、猛暑が続いています。。温度計は40度だそうです。。 確かに風も無く暑いですね。。 今日は、ハノイならではの写真です。。 はい 傘を差した自動車です。(この写真は、ベトナム人の友人から貰いました)。。でも この車はこの駐車場に止めているのではなく、ちゃんと走っているのです。。 多分 世界で傘をさしたまま走る車は、ここだけでしょうね。。 なぜ このようなことになるかと言えば、ここは、自動車免許を取得するための練習場なのです。 そうすると、練習している人は、運転の初心者ですから低速運転(安全運転)なので、夏になるとこの暑さに先生も耐え切れないようです。 そのため 車に傘をさしたという事のようです。 でも不思議な光景ですね。。(東南アジアの状況を知っていると特にそう思いますね)

 

f:id:RickyInAsia:20170602121809j:plain