アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

9月2日 晴れ

今日のハノイは、晴です。 そして 戦勝記念日(独立記念日)です。 そのため

祭日です。 やっぱり車ではなくオートバイが少ないなあ。。

今日の写真は、前にも同じような別の写真を載せたのですが、驚きの一枚です。 で

も このハノイでは、路上(歩道)で料理を作るのは、普通のようです。 ただ、こ

の場所は、大きな交差点の近くで、隣には、バス停がある交通量の多い場所です。

そして、ちゃんと火が入っているので何かを作っているのですが、これを作っている

人を見たことが無いのも不思議ですね。

 

f:id:RickyInAsia:20160902160232j:plain路上