アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

11月17日 晴れです

今日のハノイは、晴れてます。。 今日は いつもと逆のコースで散歩をしました。。

そしたらビックリです。。 つい最近(2ケ月ぐらい前かな)のオープンしたオシャ

レなコーヒーショップが閉めてました。。 その隣は、カニうどんの店で、ここも数週

間前に閉店しています。ハノイでの飲食業は、難しいですね。。 ハノイ人は、ローカ

ル(路上にある)のコーヒーショップを好みますが。 基本的には暗くて古いのが特徴

です。 長年 中国の配下にありましたので、見えるところでは、本当にお金を使いま

せんね。。

 

f:id:RickyInAsia:20161117141316j:plain