アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

12月9日 晴れ

今日のハノイは 晴れです。。 ハノイで私が住んでいる場所は、旧市街地なのですが

隣が財務省を中心とした官庁街でもあり各銀行が並んでいます。 そのため公安や銀行

が雇ったセキュリティーもいっぱいいます。 今日は、その銀行の前の交差点で交通事

故です。 信号で止まっているタクシーにオートバイが追突しました。 タクシーの運

転手は、女性で怖そうでしたね。。 そしたら、現役から退役まで野次馬が集まる集ま

る。。そして 昔の血が騒ぐのでしょうね。。なかなか賑やかですね。。本当に見てい

てあきませんね。。(写真の真ん中に居るのがタクシーの運転手さんです)

 

 

f:id:RickyInAsia:20161209225537j:plain

 

f:id:RickyInAsia:20161209225420j:plain