アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

12月10日 晴れ時々曇り

今日のハノイは、晴れてますが。 雲も多くありますね。 今日は週末なので街の中心

部は、車両進入禁止になります。。 まあ 散歩するには良い事ですね。。

今日の一枚は、公安の屋台取締り車両です。 ベトナムは、全ての歩道が商売の場所に

なってます。 最も多いのが食べ物を供給する屋台ですが、基本的に歩道では商売をし

てはいけない事になってます。 でも馬耳東風ですね。。 そのため 公安が定期的に

この車でスピーカーを怒鳴りながら取締りを行います。。 でも この車両が来る時は行った後にまたオープンしますが。。 どこも同じですね。。

 

f:id:RickyInAsia:20161210221429j:plain