アジアのブーブー散歩

海外生活30年。最後に流れ着いたのがハノイの旧市街…日本人を見つけることが出来ない街に住んでます。

10月22日 曇り

今日のハノイは、曇ってます。。 でも 週末なので道路は空いてます。 ベトナムの

ある外資系企業も含めて、土曜日が出勤日ですが、公官庁は、休みです。 ベトナム

は、全てに公官庁の方が優遇されてます。 まあ 共産党独裁国家ですからね。

今日は、前にも載せましたが、道路の交差点近くの大きな、オペラハウス前の大通りに

ある街路樹です。 ただ ほとんどの街路樹は、切られる運命のようで、市内のいたる

場所で伐採をしてます。 現実に 手入れが悪くてほとんどが病気になっているのが現

状です。 本当にお金にならない事には、全く対応しないのか、この国ですね。。 

 

f:id:RickyInAsia:20161022153830j:plain